意識低め主婦ブログ

意識低め主婦のブログ

二人育児で使ってる現役育児グッズたち

こんにちは、とうこです。
次女が生まれて2か月、長女が幼稚園に通い始めて1か月経ちました。家の中はほどほどにぐちゃぐちゃですが、そこそこ元気に生きてます!
というわけで、今日は我が家での現役選手たちを紹介します('ω')ノ

ベビーベッド


長女が生まれた時に買って、長女が小さい時にベッドとして使ったり高さを変えてベビーサークルがわりにつかったり。
今はリビングに置いて次女を寝かすのに使ってます。長女がいるとやっぱり高さがあってガードがあるところに寝かせないと危険なので…。
夜は使ってないけど、長女の時より活躍しそうな感じです。


ハイローチェア


長女が生まれた時に買ったもの。お風呂待ちとごはんで使ってました。我が家は完全ワンオペ育児なのでお風呂はこれがないと無理です笑。
これは長女も次女も同じ使い方になるかな。
でも、長女と違って次女はこれのゆらゆらで泣き止む!長女は全く効果なしだったけど…笑。
お風呂上りに次女が泣いてると長女がゆらゆらしてくれてます(*^^*)


スリング&抱っこ紐



長女の時は古い型番のアップリカの抱っこ紐を安くで買ってそれをずっと使ってました。
首が座るまでずっと実家にいて外出する事もなかったのでその時はそれで良かったんですけど、今は長女の幼稚園の送り迎えでほぼ毎日外出するので首が座ってない新生児でも使えるスリングを買い足しました。
最初から新生児でも使える抱っこ紐買えばよかった(´・ω・`)


メリー


長女の時は下に置いて使ってたけど、今はベビーベッドにつけてます。とりあえずつけてるだけ…笑。




長女次女とも使ってるのは今のところはこれくらいかな?もしまた増えたら追加で書きます('ω')ノ