30歳になったから化粧品を揃え直した

こんにちは!お久しぶりです。
コロナコロナの2020年春…ついに私も30歳になりました!
なんか30歳って解放された感じがする。
そんなわけで今回は30歳になったしこのブログも過去の記事を全部消して、色んな記録をつけていこうと思います。


化粧品を揃え直した理由は、幼稚園とかスーパー行くだけだからほぼ毎日スッピンで化粧品がなかなかなくならない→買わない→若い時に選んだ物ばっかりって感じで、手元にあるのが全部「今の私にはちょっと若すぎない…?」って色のラインナップだったから…。去年までの「ま、まあギリ20代やし~」みたいなフォローが今年からはできないので揃え直す事にしました笑。

今回は主にポイントメイクで使う物を揃えました。
もちろん今回の記事に出てくる化粧品は全部プチプラ!
写真も頑張って撮ったけど、慣れてない人感がすごい笑。

アイブロウ

これは別に普通っちゃ普通のアイブロウ(言い方)
ハイライトとシェーディングが入ってる。
そんなにハイライトとかシェーディング使うような作り込んだメイクしないけど、いざしたくなった時用にこれを持っといてみるかって感じ。

アイシャドウ

マットアイシャドウっていうのが近年?流行ってるみたいでいいじゃん!と思って買った。
そもそも若い時からラメとかパールがいっぱい入ってるキラキラする物にそこまで強い気持ちなかったかも。

プチプラのマットアイシャドウのパレットの中ではキャンメイクのこのパレットが1番キラキラしてない気がする。
私の体感だとキャンメイク→リンメル→エクセルかな。(キラキラしてない順)


f:id:abcc421:20200713161545j:plain
f:id:abcc421:20200713161614j:plain
色は流行ってるらしいアンティーテラコッタ03(上)と定番ってわけではないけど無難そうなロマンスベージュ06(下)の2つを買ってみた。
03はアクセントカラー以外は普段でも使いやすい。
このパレットで眉毛とラインも描いていいらしいよ!


ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1g

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

f:id:abcc421:20200713161639j:plain
オレンジメイクいいな~ってマットなオレンジ(上、下はキャンメイクのパレット03のアクセントカラー)も買った。お出かけ用。

03のパレットのアクセントカラーにしろオレンジにしろ無難なアイシャドウしか使ってこなかったので、塗るとえっ!ってびっくりしてしまう笑。
なんかこの辺りの色をさらっと使えるような塗りかた?乗せかた?知りたい。



アイライン

f:id:abcc421:20200713161703j:plain
極薄ブラウンという名前の通り今まで使ってきたアイライナーの中で1番薄い色だった。(上は1回、下は3回くらい重ねた)
なんか近年は黒じゃなくて茶色が主流だよね。(ブラックとかブラウンとか言わん30歳…)
私も何年か前から茶色使ってたけど、これは本当にめっちゃ薄い。
かけてる?ってなるけど本当に薄くかけてる。
ただこれだけしか持ってないとこれより濃い茶色が1本ほしくなる薄さ。(前使ってたのが切れてこれしかない…)
若い子はこれで涙袋をかくらしい。

マスカラ

マスカラも茶色がバリバリ定番化してるよね。
これなかなか強くて良い!でも、落ちにくくもない。
普通に何の文句もなく気に入ってる。

チーク

Visee(ヴィセ) フォギーオンチークス N BE821 アプリコットベージュ 5g

Visee(ヴィセ) フォギーオンチークス N BE821 アプリコットベージュ 5g

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ 4.0g

セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ 4.0g

  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

手元に若々しい色しかなくて困ったのでベージュ系をリサーチしてこの2つを買ってみた。

f:id:abcc421:20200713161809j:plain
アプリコットベージュ(上)とローズベージュ(下)なんだけど、色と名前逆じゃない?
なんかローズの方がピンクっぽいのかな~と思ってたらローズベージュの方がオレンジっぽく見えるけど、ベージュが強いだけ?
ヴィセはキラッとする系。セザンヌはマット系かな。
どっちも使いやすくて可愛い。ベージュチークだと自然な感じになるんだね。勉強になった!

リップ

インテグレート ボリュームバームリップ N BE382 2.5g

インテグレート ボリュームバームリップ N BE382 2.5g

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

リップは選ぶの1番楽しかった!リップ好きでいっぱい買っちゃう人の気持ちがわかった。楽しいわ、これは!
これもチークと同じく手元に可愛らし系の色しかなかったので、ベージュ系とブラウン系をリサーチして買った。あと、赤リップってどんなもんかなって思って買った。


f:id:abcc421:20200713161832j:plain
ただINTEGRATE(1番目)のは自分の唇と同じ色だったね笑。ムラなくツヤッとさせたい時用。

メイベリン(2番目)のこれは私の中でかなり大ヒットした!お気に入り。
ベージュリップ、マットリップってかわいかったんだ…!みたいな。
ピンク強く感じたけど、(おそらく)イエベであろう私でも色が浮いて合わないって感じはなく、割りと万人に似合う色ってどこかに書いてた。(どこか忘れた)

キャンメイク(3番目)のはオレンジブラウンだからたぶん合うだろうなと思ってた。
(私が自分をイエベだと思ってる根拠はオレンジ系を顔に乗せるとしっくりくるから。)
かわいいしめちゃくちゃ使いやすい色してて最高!

リンメル(4番目)は強そうな色が欲しくて買ったけど本当に強かったから、唇真ん中に塗ってぼかしたりティッシュで1回オフしたりするとちょうど良くてかわいい&おしゃれっぽく感じる。

ちなみにブラウンリップは↓の記事を参考にしました!いっぱい載っててすごかった!
hadato.jp



とりあえずこんな感じで、色々プチプラで試して楽しかった!
チークとリップのベージュ系ブラウン系の開拓が毎日スッピン人間には特に楽しかった。これで多少は時代に追い付けたのでは?!
あとやっぱりキャンメイクはすごい強い安い。

まだまだ欲しいのあるから買ったらまたここに追加するか、新しく記事書くかしますね~。