アイスクリームメーカー購入

 そういえば夏休み後半にアイスクリームメーカーを買った!

 

f:id:abcc421:20200924163055j:plain

リラックマの冷凍庫で冷やさないと使えないタイプのアイスクリームメーカー。冷凍庫で冷やすタイプは安くで買える!ということで試しに買ってみた。

パフェ作る時も市販のアイスじゃなくて自分で作った色んな味のアイス使ったりもできるし!と思ってるけど、まだ自作アイスを使ったパフェは作ってない笑。

 

長女に何味のアイスが良いか聞いたらなんとクリーム系じゃなくて桃のシャーベットが良いと言われて、アイスじゃなくてシャーベットか…と思いながら

参考にしたレシピ↓

www.fujiya-peko.co.jp

 

f:id:abcc421:20200924163115j:plain

 

材料を入れると機械がまぜまぜしてくれます。

 

f:id:abcc421:20200924163134j:plain


できあがるとこんな感じ。タッパーといい机の水滴といい生活感MAX笑。食べてみると本当にちゃんとシャーベットになってた!ちゃんとしたお店で食べるシャーベットに比べたらなめらかではないけど、おうちでおやつとして食べるなら充分かな。

写真は撮ってないけど、この後もクッキーアンドクリーム味とかミルクティー味とか梨のシャーベットとか作りました。私が特に推したいのはミルクティー味!ボスのカフェベースの紅茶ラテの液体を使って作るとめちゃ簡単にできるし、味も失敗しにくいんじゃないかな。

 あと、もともと持ってたパフェの本が参考になった。本の中にあるジェラートのレシピにエッグベースとかクリームベースとかシロップベースとか専門的な事が載ってて。ただ分量とか材料もガチなので、本当に参考程度だけど笑。

お菓子作りと一緒で気力と体力がある時にしか使わないけど、子供と一緒に作る時も混ぜるだけだし持ってて損はないと思います(^^)