9月のプチプラ

 この間8月のプチプラとか言ってたばっかりだけど、9月に買った化粧品の記録。

9月はロレアルパリのルージュシグネチャ買いました!

 

f:id:abcc421:20200924153736j:plain

色はサーモンピンク。124番。私が最近好んで集めてるマットタイプのリップ。

そういえばピンク系のリップがないことに気付いて1~2本ほしいなと思って買ったやつ。1本だけオペラのコーラルピンクを持ってたんだけど古くて?暑くて?ドロドロで使えそうになかったから捨てた笑。

 

f:id:abcc421:20200924153807j:plain


肌に塗るとこんな感じ。写真撮るたび思うけどなかなか目で見た色そのままでは写ってくれない…。加工してなんとか目で見た色に寄せてはいるつもりだけど。

唇に塗るとさらさらの液体っぽい感じで最初はツヤっとしてるけど、時間たつとふんわりマットになる。使いやすいピンクで私はちょっとぼかす?というかベタっと塗らずに使ってます。

なんかだいたい毎回ネットで良いといわれる物を買ってるだけで全然挑戦とかしてないな笑。挑戦する前に評判の良いやつでほしいのがいっぱいあるんだ…。

 

来月は何を買おうかな~。