久々のデパコス!

この間久しぶりに!デパコス買いました~!!!
色々持ってたんだけど母親になってから普段化粧しなくなった&長女が小さい時に全部めちゃめちゃにしちゃったから、あんまり買ってなかったんですよね。
ちなみにリップスティックはクレヨン、チーク・アイシャドウは粉々の木端微塵という有様だった笑。
手の届くところに置いてたからしょうがないんだけど。

それで30歳になって化粧品を揃えなおしたら楽しくなってきたのもあってデパコスにも手を出してみた。
買ったのはド定番のポールアンドジョーの下地とMACのマットリップ


f:id:abcc421:20210604104828j:plain

どっちも、なるほど…これがお金の力か…という感じ笑。下地の方は口コミどおり。さらっとしてて乾燥しない仕上がり。乾燥肌なのでもっと早く買っとけばよかったと思った…。口コミにカバー力はあんまりないって書いてたけど、それはまあ確かに笑。でも普段はこれにパウダーでいいかな~。どうせしばらくずっとマスクだろうしね!マスク生活が終わったらちゃんとしたファンデーション探そうかな。

f:id:abcc421:20210608100052j:plain

リップはこんな感じ。色はデボーテッドトゥチリ。ちょっとブラウンが入ってる赤リップ。
見た目ブラウンっぽいのかなと思ったけど普通に赤だった。でも、ちょうど良い落ち着いた赤で普段使いしやすそう。
匂いもあるけど塗ると気にならない(私は)から問題なし。マットな赤リップ持ってなかったけど1本目で正解を当てれた~!そもそもこれも人気色で全く冒険してない。デパコスだからいつもの倍、慎重に決めてる笑。

基本はプチプラで選びつつ時々デパコスも買いたいな~。