宝塚歌劇を好きになった夏

夏休みの間に絶対いつかハマってしまうって思ってたやつ…宝塚歌劇に無事(?)ハマりました!

ハマってしまうっていうかいつか絶対ハマりたいと思っていた、が正しいかな。

組が5組もあるし1組1組がボリューミーで全部を見るのは普通に無理なのでまだそんなにわかってないんだけど、今はとりあえず雪組を中心に見てます。

雪組という時点で「あ~ハイハイ、あの人ね」と言われると思うけど、そうです、朝美絢さんです。

 

f:id:abcc421:20201012171453j:plain

この通り雪組と朝美絢さんのフォトブック購入済みである。

前々からとんでもないイケメンがいるぞ!という噂は聞いてていつかちゃんと調べて映像などを見てみたいなと思っていた人なんだけど、見てみたら案の定最高だった。

そもそも宝塚歌劇団の男役って本当にすごく良いよね…。女性だからこそ作れる王子様・紳士というか。娘役さんたちも可愛くて。それに加えて非現実的な感じが…日常に疲れた者たちに夢を見せてくれてる…。

 

それで、雪組の何が良いってよくわかってない私でもわかるただひとつのこと…雪組のトップコンビはめちゃくちゃ歌うまコンビだということ! 宝塚歌劇団の長い歴史の中でも、トップコンビどちらともが歌がとても上手なコンビって珍しいらしくどちらかが普通もしくは苦手だったりするコンビが多いなかで、今の雪組のトップ、望海風斗さんと真彩希帆 さんは2人とも歌がめちゃくちゃうまい。 が!そんな2人…来年退団してしまう…。退団公演のチケットってもう販売終わっちゃったのかな…。(本当はコロナがなければ今月退団でした)

 

ちなみにコロナウイルスのため、宝塚もライブ配信をしてくれていて、この秋は雪組の配信ラッシュと言ってもいいくらいだった気がする。

次期トップスター彩風さん主演の炎のボレロ、トップ娘役真彩さんのミュージックサロン、トップスター望海風斗さんのコンサート(3パターン)、人気男役の彩凪さんのディナーショー(10/20だったかな)。

こんだけあった(ある)よ!私はきぃちゃん(真彩さん)のミュージックサロンだけ見逃してしまったんだけど、炎のボレロと望海さんのコンサート(Cパターン)は見たよ!

あとは凪さま(彩凪さん)のディナーショーを見たいんだけど、配偶者が在宅ワークだと厳しいかな…。でも絶対見たいからなんとかする…。

 

とにかく宝塚歌劇団、お上品なだけじゃなくユーモアもたっぷりでとっても楽しめるので、気になる方、迷ってる方、是非見て!!!