サロニア ヒートブラシ

前に言ってたブラシアイロンをさっそく購入~!


f:id:abcc421:20210422154509j:image 

f:id:abcc421:20210422154517j:image

評価もぼちぼちで安かったサロニア。

ちょっと大きい普通のヘアブラシみたいな形。温度は210度まで出るらしいけど今のところ140度~160度でやってる。

火傷の心配ほぼなく真後ろの髪とかもガッツリ当てられて使いやすい!

ただ、たしかに使いやすいけど内巻きor外ハネ気味になるし、キープ力がヘアアイロンに比べるとあんまりな気がする。あと癖の種類によってはいまいちストレートにできなかったり。私のような天パの民にはちょっとパワーが足りんかな~という気がした。

でも、今の髪型がボブだから真後ろを内巻きにするのにすごく便利!前髪もアイロンでやるとペタンってなるけどこれだと自然な感じになるし。

 

あと天パ的使い方でいうと、普通に髪をとかす感じで使うより美容師さんがやってくれるブローの仕方?を参考にすると毛先がハネにくかった。あの髪を真横に(斜め上?)に引っ張りながらとかすようなやつ。

 

良いとこもあるけど、キープ力も癖を直すパワーも当然ヘアアイロンの方が強い。温度を上げたらもうちょっと強くなるのかな?

ちょっと使い方を研究します!