マスク生活のメイク

コロナウイルスによるマスク生活で顔の下半分をほぼ見ることなく見せることなく生活してるけど、みんなどれくらい顔に何か塗ってるんだろう…。と思って自分のマスク生活でのメイクについて書いてみる~。そもそも基本的にマメに(?)お化粧してる人間じゃないけど…。

 

ベース

f:id:abcc421:20210430102616j:image

1.日焼け止め 2.P&Jの下地 3.24cosmeのスティックファンデ 4.エアリータッチパウダー 5.コンシーラー 6.アイブロウ

普段は最低限しかしてなくて、1と4と6を使ってフィニッシュだよ。ベースメイクが終わりではなく、メイクじたいがここで終わりだよ。正直、眉毛と顔色さえどうにかできればもういいよね、マスクしてるし。

お出かけする時(宝塚大劇場とか)と気分が良い時(月に1~2回くらい…)は1→2→3→4→6かな。3の使い方がファンデーションとコンシーラーを足して2で割ったような感じなので、3を買ってから5の出番がない。

 

チーク

f:id:abcc421:20210430102628j:image

1.ロレアルパリ⑪ 2.セザンヌ⑱ 3.ヴィセBE821 4.ジルスチュアート⑱ 

ここからは元気や気力があれば塗る。チークはまあ顔色がいまいちな時に塗りたい気持ちになる。色がちょうど良くブラシが使いやすいから3を使うことが多い。次点で2かな。どっちもベージュ系。機嫌が良い時とお出かけの時は1か4を塗る。

 

リップ

f:id:abcc421:20210430102638j:image

1.リンメル032 2.メイベリンMNU10 3.ロレアルパリ124 4.ちふれ419 5.MACデボーテッドトゥチリ 6.キャンメイク04 7.ロレアルパリ304 

さらに元気と気力があれば塗る、リップ。リップは塗りたい気持ちはあるけど、マスクで絶対見えないしマスクにちょっと付いちゃうしで結局ほぼ塗らなくなった。ぴゃぴゃっと塗れるから6を普段よく使うかな。その次が7と5で、どっちもマット系でお気に入りなのでお出かけはだいたいこのどっちか。次点で1と2が同率くらいかな~。3と4はたま~にであんまり出番がない。そもそもリップの出番自体があんまりない。

 

アイメイク

f:id:abcc421:20210430102653j:image

1・2.キャンメイク03と06 3.ラブライナー 4.KATEアイライナー 5.ヒロインメイクのマスカラ

さらにさらに元気と気力があってイベントがない限り塗らないアイメイクたち。というか、アイメイクなんてほぼしてない…。普段のアイメイク(ほぼやらないけどやった時)は1の上段2色だけを使って4のうす~いブラウンのラインを引いてるかな…。お出かけの時はもうちょっと塗る。さらにイベントがある時だけ5を塗る。普通はマスクだから目元だけでも塗っとこってなるんだろうけど…私って良い歳して目をごしごししてしまうタイプの女なので…。

 

以上なんだけど、結局普段はベースしか顔に塗ってない笑。あとどんだけ元気と気力ないねんと自分で思った…。

今使ってるパウダーに不満はないんだけど夏に向けてもっとUVカットしてるのがほしい。あとリップがほしい。ほぼ塗ってないのに笑。

 

 

sasa1001.hatenablog.com

 ↑今日載せた化粧品この記事や過去の記事にだいたい載ってるので気になる物があればそちらをどうぞ~