将来は占い師のおばあちゃんになりたい

これは20歳くらいからずっと思ってることだけど、おばあちゃんになったら占い師になりたい!もともと占いは好きで特に西洋占星術に魅力を感じる。そして去年の緊急事態宣言中に実は2冊だけ本を買っていた笑。

 

西洋占星術の本

f:id:abcc421:20210506103900j:image

買ったのはこの2冊で有名な人の有名な本。読んでみるとやっぱり面白くて西洋占星術の本もっといっぱいほしいな~と思うんだけど、結構これが良いですよってネットですすめられてる本って高い…。

 

わたしのホロスコープ

今日はこの本を使って自分のホロスコープを簡単にさらっと読んでみるよ~。ホロスコープはネットで簡単に出せるので、私のような素人でもこういう本さえ持っていれば簡単に楽しめて良い。

f:id:abcc421:20210506143230p:plain

f:id:abcc421:20210506154148p:plain

今回は天体の位置だけ見てみよう。素人だから星と星がどう絡んでるとかハウスがどうだとかあらゆる事柄を総合してみる事ができないので笑。この色々な情報を総合的に見るのが西洋占星術なんだよね、たぶん。

太陽がおうし座 太陽の星座はよくある12星座占いのやつ。自分がなりたい自分、みたいな感じ。本当の自分っていうことじゃないの、ちょっとびっくりしたよね笑。おうし座は物欲が強い星だから、ほしいもののためにコツコツ頑張ればうまくいくということかなと思ってる。

月がみずがめ座 月の太陽とはほぼ逆の意味かな。内なる自分的な。ここがみずがめ座だと理論的でクールらしい…。

水星がおうし座 水星は知性・コミュニケーションの星。セーラームーンのあみちゃんっていうとイメージしやすいよね!ここがおうし座だと時間はかかるけどコツコツ頑張れば極められるという感じ。

金星がうお座 金星は愛と美の星。これはセーラームーンでいうと美奈子。ここがうお座だと恋愛体質みたいなんだけど、ピンとこないね笑。太陽と月がそういう感じの星座じゃないからかな~。

火星がみずがめ座 火星は戦いの星。セーラーマーズだよ。ここがみずがめ座だから、熱さをを発揮するにもなんか理論的っぽい感じの事が書いてあったよ笑。

木星がかに座 発展の星。セーラージュピター木星はどうすれば運が開けるかというか幸せになれるかを見る星なのかな。ここがかに座なので周りの人を大事にすると良いみたい。

土星がやぎ座 限界の星。セーラームーンだとほたるちゃん!昔は土星が1番遠い星だと思われてたから良くない星認定されちゃった土星土星では何を恐れているかがわかる。やぎ座は努力が報われない事なんだって。なるほど、私は無気力だもんね…。土星ってなんかわかりやすい?読みやすい?その星座の特徴を恐れているって感じで。

天王星がやぎ座 この辺からはかなり遠い星なので個人というよりも世代。革新の星。セーラーウラヌスだね!はるかさんだね!正直ここらへんからどう読めばいいのかよくわかんない。ここがやぎ座だと用意周到に野望のために新天地へ行っちゃうらしい笑。

海王星がやぎ座 海王星は何に溺れやすいかを見るのかな?セーラームーンでいうとみちるさん!ここがやぎ座だと権力だって…笑。ちなみやぎ座は野心とか野望の星座だからね…しゃあないね…。

冥王星がさそり座 冥王星は破壊と再生の星らしい。セーラープルートだね。ここがさそり座だと大規模な破壊が行われる時代だって…こわい笑。私が生まれた時代って事で考えるとバブル崩壊とかそういう感じかな?

 

アセンダントとMCはあんまりわかってないから省略。(ちなみにアセンダントとMCは出生時間で出るよ。)

 

 太陽・月・アセンダントで基本的なその人の性質を見るらしいんだけど、私は太陽はおうし座だけどみずがめ座の要素が強いかも。天体の位置だけでみるとね!ホロスコープにはそれ以外にもハウスとかアスペクトとかいろんな要素があるから、それを総合的に

見れるようになるのはまだまだ先だな~。

 

 

 3冊目出てたの知らなかった!