きせつを楽しむ子ども服

そんなにたくさん作れもしないのに可愛くてついつい買ってしまう子供服のソーイングブック。もう私も買うだけ買ったかな~っていうくらい持っててここ最近はほしいと思う本がなかったんだけど、可愛いのを見つけちゃった~!

 

きせつを楽しむ子ども服

f:id:abcc421:20210506103419j:image

か~わいい!かわいいよ!(2回言う)基本的に子供のセーラー服系は素通りできない私。見るからにおしゃれな匂いがしてくる表紙。これはネットで見つけた本なんだけど、アマゾンでほとんどの着用写真のページを載せてくれてた!(ので気になる人はそちらへGO!)


f:id:abcc421:20210506103441j:image

f:id:abcc421:20210506103459j:image

目次。なんと、ひとつひとつのお洋服におしゃれな名前がついている。中身の洋服は少し形の変わったおしゃれな物から普段着で使えそうなシンプルな物まで色々載ってたよ~。女の子が表紙になってる子供服ってだいたい中身もほぼ女の子のお洋服ばっかりなんだけど、これは結構男の子が着られる洋服もある!男の子も着られるお洋服っていうのは、長女が学校に行く時に着せやすいんだよね~。基本的にズボン履かせるかワンピースにレギンスを合わせるっていう服装なので。

あとサイズが100~140までの本を買うようになった。うちの子たちも当たり前だけど大きくなってもう下の子も新しく買うのは80~90サイズのお洋服じゃなくなったから、あの赤ちゃんサイズとは縁がなくなってしまった…。

 

f:id:abcc421:20210506103524j:plain

ざーっと見た感じ作りたいのだらけすぎて迷うけど、これを姉妹お揃いで上下作れたら…いいな…。姉妹お揃いで作ろうとかいうの大変なのわかってる私VSだってお揃いで着せたら可愛い!な私…。何が嫌って型紙取るのと裁断がね…ミシンで縫い始めればだんだん形になってくるから楽しいんだけど。