5月のプチプラ

5月はほぼ使いもしないリップを買っちゃった。暑くなってきたから春夏っぽいものがほしくなって…。

 

ロレアルパリ シャインオン950

f:id:abcc421:20210514143138j:image

ずっとオレンジのリップを探してるんだけどなかなかほしいものを決められない。もう片っ端から集めるしかないかと思いながらとりあえず買ったオレンジっぽいリップ。ロレアルパリのシャインオン950はオレンジレッド?たぶんレッド系シリーズのオレンジ系担当かな。ロレアルパリはマット系のを持ってるけどシャインオンは初めて買う。本当は913がほしかったけど薬局に置いてなかった…。


f:id:abcc421:20210514143202j:image

腕にのせるとそこそこオレンジに見えるけど口に塗るとそこまでかな?って感じ。朱色くらい。しょうがないよね、レッド系シリーズだもの。だいぶ発色が良いので私はぽんぽん塗るかティッシュオフするとちょうどいい。オレンジ感は物足りないけどこれはこれでかわいいので満足。


f:id:abcc421:20210523233043j:image

手持ちのレッド系のリップと色を比べてみた。上からシャインオン950、メルティールミナスルージュT03(キャンメイク)、パウダーキスリップスティック デボーテッドトゥチリ(MAC)。どう見ても950だけオレンジ。下はマットリップだから置いとくとして、上と真ん中だと私は上の方が顔にしっくりきてるような気がする。

色々見てはいるけどガッツリ!オレンジリップってそんなに多くないような気がする。最近はブラウンとかベージュとかが流行ってるから、オレンジブラウン、オレンジベージュみたいな色はたくさんあるけど。春夏の間はオレンジリップを探そう。