ロレアルパリが日本から撤退しちゃうからリップ買ってきた

ロレアルパリ(メイク)が日本撤退しちゃうって…マットリップがたくさんあって好きなのに…年内で販売終了だって…。というわけで、慌てて気になってるリップを2本買ってきた!

ちなみにヘアケア部門は好調で残るらしい。メイクもせめてリップだけ残してくんないかな。

 

カラーリッシュモイストマットN ¥1980


f:id:abcc421:20210601135652j:image

気になってたカラーリッシュモイストマットN302220の2本。このシリーズ好きなのに買えなくなっちゃうのか…年内のうちにちょっと買いだめしとこうかな…。


f:id:abcc421:20210601135944j:image

220は公式でショコラルージュという名前がついてるやつなんだけど、結構ピンク。ピンク系のブラウン?ベージュ?私はピンクリップがあんまりしっくりこない人間なんだけど、このピンクは大丈夫だった。ルージュシグネチャーの124(サーモンピンク)のピンク(彩度?)をちょっと抑えた感じの色。220と302どっちもニューテラコッタコレクションというリップで、ネットのコスメに詳しい人たちいわく全色イエベ向きでその中でも220はブルベもいける色らしい。

302はロックオンファイアという名前がついてる、オレンジブラウンリップ。ネットで見た時からオレンジっぽいしほしいと思ってたけど、持ってる304となんだか似てるから迷った。けど結局買っちゃったら良い色だった!304より302の方がオレンジが強くて良い。どっちも好きだけど無難なのはどっちかって聞かれたら304かな。落ち着いた色で馴染みが良いから。

 

しかし年内で販売終了…今回買ったの合わせてロレアルパリのリップ5本持ってるのに…私は少数派だったって事か…。最近コロナのマスク生活で業界全体が売上が微妙らしいし仕方ないけどね。あと韓国コスメブームに押されてるのもあるみたい。ロレアルパリ、マットリップの色がたくさんあって好きなんだけどな~。プチプラだとメイベリンのマットリップがリニューアルして色が増えてたから来年からはそっちをチェックしてみよう。

というかさ、韓国コスメはほしいんだけどどこに置いてる?そこそこ田舎のアラサー育児主婦はプラザとかロフトとかに縁がないのでなかなか出会えない笑。やはり通販しかないのか?最近ダンボールの片付けするのが嫌で通販もできればしたくないんだけど…。早く薬局でも手に入るようになんないかな~。