おそろいの夏服

 長女が学校で着ていく服は西松屋でだいたい揃えたので、今度は夏休み中などお家&お出かけで着る夏服を買い足し中。そう、長女のさえ買っておけば次女は長女のお古があるから新しいものは必要ないはず、なのだが…。そこは姉妹を産んだ母親だもの…着てくれるうちにお揃いをたくさん着せたいのが普通だよね?なので結局次女のも買っちゃってる。だって子どもの服選ぶのって自分の服より選ぶの楽しいから…。

apres les cours Tシャツ・サンダル・ワンピース

子ども服はだいたいいつもイオンモールの専門店街に見に行くんだけど、今回は全部apres les cours(アプレレクール)で買っちゃった。petitmain(プティマイン)も好きなんだけど、今年の夏物はアプレレクールの方が私好みだったのと、気持ちちょっとプティマインより値段が安いよね。

f:id:abcc421:20210602131819j:plain

Tシャツ、セールしてない時に買ったから¥2000くらいだったかな。長女がクリームソーダモチーフが好きでほしいっていうので購入。確かに可愛いからついでに次女のも買っちゃった。ソーダ部分にビーズが入ってて可愛いけど、洗濯するとき絶対裏返してネットに入れなあかんやつ…。

 

f:id:abcc421:20210602131854j:plain

EVAサンダル、¥1100だった。長女はピンクが欲しかったんだけど全サイズ売り切れだったからブラウンを選んだ。次女の買うつもりなかったんだけど、なんと長女より次女の方が足が大きくなるのが早いみたいで同じ時期に長女が履いてたサンダルが次女にはキツキツだった…。どうせ夏しか履かない&コロナでそんなにお出かけする事もないし、水遊び・海・プールでも履けるサンダルにしたよ~。


f:id:abcc421:20210603131023j:image

これは¥2200くらいで長女のを買ったんだけど、その後WEB会員?のシークレットセール(今は終わってる)みたいなのが始まって30%オフになってたから次女のも買い足した。もうちょっと待っとけばまとめて安く買えたのに…。

柄はチェックだとこのベージュとグリーン、花柄だとピンクとイエローがあったんだけど、長女が珍しくベージュが良いってこれにした。ちょっと前までカラフルなのを狙い撃ちしてたのに笑。このワンピースはWEB限定でワンピースの丈がロングかショートか選べるタイプ。長女は長いスカートが好きなのでロング丈にして、次女はロングだと階段とか危ないからショート丈にしたよ。

 

今年の夏はこれくらいでいいかな。早く着せたいな~。

 

 この帽子も可愛いから買うか迷った!