6月のプチプラ&UVカットパウダー

UVカットパウダー梅雨が終わる前に買えばいいか~と思ってたけど、梅雨の中休みで太陽がジリジリしてたから買ってきたよ~。

 

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー ¥1980

f:id:abcc421:20210601135603j:image

 ミネラルプレストパウダー|TiME SECRET(タイムシークレット)

いつだかの記事に書いたようにマスク生活中の私は日焼け止めにパウダーしてまゆげ描いて終わり!という顔をしてるのでカバー力がなくはない(?)、プレストパウダーの物を探していた。

私が軽く調べた限りではUVカットパウダーってルースパウダーが多くてプレストパウダーでSPF50+のやつってあんまりないみたいだった。面倒くさくなってトランシーノのパウダーにしようかなって思ったんだけど色の種類が1種類しかないから、薬局に置いてたこれを買ってきてみた。私の求める条件を満たしてたし、肌に優しそうだったから。

 

f:id:abcc421:20210601135613j:image

 色の種類が3種類で、ライト・ミディアム・ナチュラル。私は色白じゃないけどかといって色黒なわけでもないのでミディアムでちょうど良かった。メーカーによってライトがめちゃくちゃ明るかったりさほど明るくなかったりするからライトオークルを選ぶ時も稀にあるんだけど、タイムシークレットのライトは私にはめちゃくちゃ明るくて白かった笑。

色付いてないクリアもあるみたい。→ミネラルプレストクリアベール|TiME SECRET(タイムシークレット)

パフが小さくて薄いのでちょっと慣れないけど、まあこんなもんかなって感じ。コンパクト自体も小さくてミラーもついてるし持ち歩きしやすい。カバー力はいつも使ってたクラブ エアリータッチパウダー|クラブコスメチックス (clubcosmetics.co.jp)の方があるような気がする。でも、夏・持ち歩き用としてはこれでそこそこ満足かな。

 

ファシオ マルチフェイススティック04 ¥990

f:id:abcc421:20210601135624j:image


f:id:abcc421:20210601135635j:image

マルチフェイススティック|マルチフェイススティック|ファシオ (kose.co.jp)

ファシオのパッケージが新しくなって色々変わってた!オレンジのチークを探してたから安いし試しに買ってみた。私はチークとしてしか使うつもりないけど、マルチスティックだから目元・頬・唇に使える。

腕に直接塗るとかなりオレンジだけど、指にとって塗るとそんなにパキッとしてなくてふんわりした感じ。顔に直接塗ってぼかしても全く問題ないけど、指の方が色を調節しやすいかな?あと、粉よりしっとりしてる気もする。

ネットで調べたらこのスティックの人気色は03っぽい。あとはハイライトとかに使うのに09?10?あたりを買ってる人が結構いた。

 

このスティックを買った事によってだいたいプチプラでほしいチークの色が手元に揃ったので次にチーク買う時はデパコスかな。プチプラでちょくちょく色んな化粧品を買うようになってだんだん自分に合う色を判断できるようになってきたから大きな失敗はしないはず笑。まあ、デパコスを定期的に買うような余裕は我が家にないんだけど…。