ぬるい宝塚歌劇ファンだよ

今回はそういえば宝塚歌劇の事は去年の秋にひとつ記事を書いたっきりだったなと思って、今現在当たり前のように(ぬるい)宝塚歌劇ファンになってるという報告~。 

sasa1001.hatenablog.com

 

あれから…

f:id:abcc421:20210608141243j:plain

写真集・メモリアルブック・組本・パンフレットなど

去年の夏にハマった宝塚。もうハマる前からハマるって知ってた。宝塚の前はハロプロのオタクだったからわかりきってるよね。私は独特の世界観を持つ集団が大好きだから…。なんていうの?流行り廃りなど関係ない、うちはこれなんで!みたいな…。

そしてこの記事では主に朝美絢さんを中心に当時の現役雪組メンバーの事を書いてる。が、しかし、この時すでにもう1人出会っちゃってたよね。元雪組トップスター早霧せいなさん(ちぎさん)にさ………。あまりにもガチのガチすぎて(?)この時の記事には何も書かなかったよね…。早霧せいなさん&咲妃みゆさんのトップコンビ(通称ちぎみゆ)と当時2番手だった望海風斗さんの3人はトリデンテと呼ばれていてかなり人気があったらしい。はあ…リアルタイムで体感したかった…。(ちなみに早霧せいなさんは今やってるドラマ、ドラゴン桜の岸本香役の人です)

 

そして、今年の1月には望海風斗さん&真彩希帆さん(だいきほ)トップコンビの退団公演にGO!なんとか貸し切り公演が1枚当たって初観劇に行けた。本当はそんなに宝塚大劇場は遠くないから行こうと思えばいつでも行けたんだけど、初観劇は雪組が良かったから1月まで待ってた笑。ただ、大劇場まで行って観劇したのは今のところこの1作のみ…。あとは全部配信ばっかり見てる。劇場まで行きたい気持ちはあるけど、子供が小さいと配信されてるのを見るのが気楽で良いんだよね…。だいきほ退団公演の配信も2回見たし、お芝居fffの後にあるショーのシルクロードが好きすぎてブルーレイも買っちゃった。

公式のファンクラブ的組織、宝塚友の会にも入ったけど人気の公演は入会したばっかりのぺーぺーにはチケットを当ててくれない…。(朝美絢さんの主演公演はもちろん当たらん)

雪組娘役では断トツで彩みちるちゃんが好きです。めちゃくちゃかわいい…。

 

グッズ収集速度:遅

f:id:abcc421:20210608141249j:plain

スチール写真・舞台写真など

宝塚歌劇にはたくさんのグッズがありすぎてかなり厳選してるのでグッズ収集速度は遅い。なるべく雪組以外のは買わないようにしてる…けど…月組の次期トップコンビ(月城かなとさん&海乃美月さん)がかなり好きすぎてそのルールを守れなくなる予感しかない…。

 でも、宝塚のコラボグッズってかわいいの多いんだよな~~~~って思いながら、我慢できずにファミリアコラボのクリアファイル買っちゃってたよね。ファミリアコラボは本当に可愛すぎて他の物も買うかかなり迷った…。

 

というわけで、雪組ばっかり見つつたまに他の組の情報をチェックするという感じで宝塚歌劇のファンとしてぬるく楽しくやってるよ~!

 

 ↑かっこよすぎて死んじゃったちぎさんのメモリアルブック