天気の良い日にグッズを買いに行ってきた

 天気の良い日に宝塚大劇場へグッズを買いに行ってきたよ~

グッズを買いに宝塚へGO

f:id:abcc421:20210614100918j:plain

まず阪急宝塚駅からエスカレーターで地上に降りるとすぐにこれがある。初観劇に行った時も撮ったけど天気良い時に撮るとやっぱり綺麗に撮れる気がする。午前中の遅い時間だからあんまり人がいない。

このあと左にあるソリオ宝塚を通って花のみちへいく。ちなみにソリオ宝塚の中にはいろんなお店が入ってるんだけど、そのお店に宝塚歌劇のポスターとか写真が貼ってあるしそのポスターとか写真にサインも書かれていてこの時点でかなりテンションが上がる。いつも財力とセンスがあればソリオ宝塚の中にお店を持ちたいと思いながら歩いてる。


f:id:abcc421:20210614102014j:image
f:id:abcc421:20210614102040j:image

花のみち。あじさいが綺麗に咲いてた。この道をまっすぐ行くと手塚治虫記念館があったはず。この日、地面にブラックジャックの絵が描いてある事に初めて気づいた。もしかしたら見つけてないだけで他のキャラクターも描かれてたかも。

写真撮るの忘れたけど花のみちセルカ(花のみちと並行?に建ってるの建物)に有名なサンドウィッチのお店ルマンが入ってるよ。時々テイクアウトして帰るけどこの日はぼーっとしてて普通に帰っちゃった笑。ソリオ宝塚もだけどどんなお店が入ってるかあんまり知らないから今度ゆっくり探索したい。

f:id:abcc421:20210614102030j:plain

宝塚ホテル【阪急阪神第一ホテルグループ】宝塚のホテル (hankyu-hotel.com)

新しくなった宝塚ホテル。近所だけど宝塚歌劇観劇プラン(SS席観劇プラン……)で泊まりたいよ~~~~!宝塚歌劇のオフィシャルホテルなので当然専門チャンネルタカラヅカスカイステージも見放題。コロナがなんとかなったらorワクチン打てたらアフタヌーンティー行きたい。


f:id:abcc421:20210614102056j:image

f:id:abcc421:20210614102150j:image

大劇場に到着。今は月組が公演中。ダイキンのCMに出てる珠城りょうさんとその相手役美園さくらさんの退団公演。都合が合う時に行けたらいいな~と販売状況を時々チェックはしてたけどモタモタしてたら空きが無くなってた…。


f:id:abcc421:20210614102109j:image

f:id:abcc421:20210614102122j:image

中に入るとお店が色々あってまっすぐ行くと劇場の入り口があるよ。


f:id:abcc421:20210614102135j:image

 劇場入口の左に公式グッズのショップ、キャトルレーヴがある。今はここに入店するにも整理券がいるんだけど、観劇しないから11時くらいだと人も少なくて良い感じ。ここでグッズを買ってさっさと帰る。コロナだからね…。

この日は朝美絢さん主演のほんものの魔法使の舞台写真が目的だった。ネット販売がないっていうのもあるけど、ほしいものがあるといつも店舗まで行ってしまうよね。


f:id:abcc421:20210614113437j:image

 買ったグッズはとりあえずセリアのフォトアルバムにイン。これにつけるカバーを自分で作る予定。どんなのにしよっかな~。

 

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ