人気作家のかわいい刺しゅう740

注文してた刺繍の本が来たよ~。

 

人気作家のかわいい刺しゅう740

f:id:abcc421:20210622153003j:image

刺しゅうは長女の幼稚園入園準備の時にしたっきりで、服ばっかり作りたいのがあって(それは今もだが)しばらく全く触ってなかった。久々に刺繍したいと思ったのは服じゃなくて色々作りたい小物たちが出てきたから。長女が学校で使う移動ポケットとか。それで手元にある刺繍の本が2冊しかないからもう1冊くらい何かほしいな~と思って探してたんだけど、やっぱりtam-ramの田村里香さんの刺繍が好きなのでこの本にしたよ~。


f:id:abcc421:20210622164348j:image
f:id:abcc421:20210622164400j:image
f:id:abcc421:20210622164407j:image
f:id:abcc421:20210622164417j:image

上からマカベアリスさん、北村絵里さん、田村里香さん、千葉奈美子さん。

私は刺繍に関しては全然わからないから他の作家さんは知らなかったんだけど全部かわいい!次女が恐竜・働く車が好きだから千葉美波子さんの図案は重宝しそう。長女はいわずもがな田村さんの図案が大好き。


f:id:abcc421:20210622164454j:image

 そんな田村さんの刺繍の本。3年以上前に買ったかな?長女が入園する前に買ってるはずだから。表紙からしてめちゃくちゃかわいいし、中身も当たり前のようにかわいい。長女の幼稚園グッズは全部この本の図案を刺繍して作ったんだよね!

田村さんのお店tam-ramは大阪にあるんだけどまだ行けたことがなくて…。コロナが落ち着くか自分がワクチン接種したら絶対に行きたい。

 

今回買った本にちょうど移動ポケットにできそうなポーチのレシピがあったからこれをもとに長女の移動ポケット作ってみよ~。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ