読まない漫画をどうするか

漫画も電子書籍で読むようになって、もうほとんど読まない紙の漫画を売ろうと整理してるんだけどネットの買取サイトだとあんまり値段がつかない…。

だいたいアニメ化ドラマ化した漫画だけど買ったの5年以上前のだから仕方ないよな~と思いつつも1円とか0円で処分するくらいなら、面倒くさいけど自分でメルカリで売る方が何百円かにはなる。けどやっぱり面倒くさい!

もうちょっとしたら長女が漫画読むようになるかもしれないし置いとくかな~と悩んでる。とりあえず私が売る気がない漫画と分けてるところ。

 

読まない漫画① 絶園のテンペスト

f:id:abcc421:20210524105713j:image

これはなかなか面白くて本編完結の9巻までちゃんと揃えたやつ。というか、9巻で終わってくれたから本編完結まで持ってる。本当は10巻まであってそっちは本編じゃなくて番外編。アニメ化もしてたみたい。

 

読まない漫画② マギ

f:id:abcc421:20210524105728j:image

これは24巻まである。いつ完結したんだろうか…。それすらわからない。でもこの人の絵柄が好きだったしストーリーもファンタジーアドベンチャー?アクション?で面白かったと思う。アニメ化もしてたし。でも、このように完結セットじゃない物をネットの買い取り業者で売ろうとすると買取価格が1円とかになるよ…。でもな~調べたら完結の仕方がいまいちだったらしいから、処分検討かも。

 

読まない漫画③ ちはやふる

f:id:abcc421:20210524105739j:image

まあこれはアニメ化も実写映画化もしてるド有名なやつ。めちゃくちゃ面白いけど、まだ完結してないみたい。長いな笑。これも25巻くらいまで持ってる。がしかし、こういうド有名な漫画ってみんなが買って読まなくなったらみんなが売るから在庫がありすぎて値段つきませ~んって出るんだよね、ネットの買い取り業者では…。

 

読まない漫画④ 失恋ショコラティエ

f:id:abcc421:20210524105749j:image

これもドラマ化したよね~。普通に面白いんだけど、子供向けではないから長女が読む物としてはカウントできん…笑。これだけ古本市場とかに持っていって処分しちゃうか。

 

読まない漫画⑤ 俺物語!!

f:id:abcc421:20210524105802j:image

これはもともと原作・作画どちらの先生も好きで、このタッグは面白いじゃん!と買ったやつ。実写映画化してたよね。これはそのうち長女が読めると思うけど5巻までしかないし、これも処分かな…。

 

読まない漫画⑥ 七つの大罪


f:id:abcc421:20210524105821j:image

これも始まったくらいから集め始めたやつで12巻まであるかな。いつ完結したかは知らない…。昔ジャンプでライジングインパクト描いてた人だ、たぶん面白いはずだと思って買った。これもアニメ化してた。面白かったもんね~。これも長女があと数年もすれば読めると思うから、置いとこうかな。ちゃんと綺麗に終わったみたいだし。長女が読んで続きが気になるようならまた続き買えばいいよね。

 

七つの大罪以外は処分しちゃおうかな…。