ハンドメイド記録:フローライトのイヤリング

レジン関係のパーツとかを整理してたら、型取り用に買ったフローライトが出てきたからイヤリングにしてみた~。

フローライトのイヤリング

f:id:abcc421:20210629143828j:image

春とか夏はこういう透ける淡い色が涼し気で良し。石によっては単色じゃなくて中に茶色?っぽい線の模様が入ってたりしててそれもまた良し。寒い季節だと濃い色でもいいかも。デザイン?は揺れる系にしてみようかとかパール付けてみようかとか色々考えてやってみたりもしたけど、結局ドリルがないから諦めた。

全然関係ないけどスマホのカメラかなり前から右下だけめっちゃぼやける…故障?このブログに載ってる写真だいたい右下ぼやけてるよ…。


f:id:abcc421:20210629143843j:image

天然石だから色とか形とか大きさバラバラ。なんとなく同じくらいの大きさのを選んでガリガリ削ってイヤリングパーツをつけた。原石は表面がちょっとボコボコしてるけど磨くのめんどくさかったから表側だけレジンでコーティングしてボコボコ軽減とちょっとツヤっとさせてみた。この置いてる写真だとまあまあなんだけどもうちょっと削ればよかったかも…つけるとなんかゴツい気がする…。イヤリングパーツレジンでつけちゃったけど無理やり取ってもう1回削ろうかな…。

ていうか、今気づいたんだけどイヤリングパーツにマルカンつけたらパールつけたり揺れる系にすること可能だよね?石をどうにかする事しか考えてなかった笑。

原石をそのままアクセサリーにするの結構良いかも~。手芸用に小さいドリル買っちゃおうかな?そしたらちまちま手で削らなくても研磨用のパーツとかで削ればいいし。ちょっと良いのがないか探してみよう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ