生地購入と夏の製作予定

ネットで頼んでた生地がきた~。

生地3種類

f:id:abcc421:20210705105606j:plain

【楽天市場】生地 マルイシの通販 (rakuten.co.jp)で綿ポリダンガリーの生地を注文した。柄の種類は無地・ストライプ・ギンガムチェックあってストライプとチェックはさらにmmサイズが違うものが3~4種類ある。そして色がかなり豊富でめちゃくちゃ良い~!意外と見つからないんだよね、服にも使えそうなパステルカラーの生地って。入園入学グッズ向けの分厚い物が多いから。

①ペールラベンダー(チェック)②ラズベリー(無地)③スプリンググリーン(チェック)の3種類を購入。全部パステル系でもっと色が薄いかと思ったけど意外と色が濃かった。でも、私がもっと薄いと予想してただけで長女に見せたら普通に薄く見えるって言われた笑。ただ、ラズベリーじゃなくて普通にコスモスピンクにしとけばよかったかも。

夏は、というか夏休みが始まる前に①と②で娘たちのシャーリングワンピースを作る予定。①で本体(?)を作って②で肩紐をつけるつもりで購入したよ~。そんなに透け感ないけど裏地つけようかな。ダブルガーゼかなんか薄い無地の生地を買い足さないと。

そして③で私の宝塚歌劇用のフォトアルバムのカバー作る笑。前にセリアで写真1枚1枚を入れるタイプ?のクリアファイルを探してて見つけられなかったんだけど、その次にセリア行った時には見つけられた笑。あとはカバーを作るだけ!でも、刺繍ようの白の無地を買うの忘れたからそれも娘たちの服の生地と一緒に買い足しだな。

 

 とりあえずこの夏の布系のハンドメイドは今のところこれくらいの予定だけど、余裕があれば自分のスカートを作りたいな~。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ