ハンドメイド記録:フローライトとバロックパールのイヤリング

来週、宝塚歌劇宙組)を見に行く予定だからその日用にイヤリング作ったよ。

 

フローライトとバロックパールのイヤリング

f:id:abcc421:20210709182039j:image

この間作ったイヤリングとほぼ同じ。チェーンでバロックパールをぶら下げただけっていう。宙組カラーの紫のフローライトとスイーツがテーマのショーだからクリームっぽいかなと思ってバロックパールをつけてみた笑。左右で色が違うから片方チェーンじゃないのにして完全にアシンメトリーにした方が良かったかも。

今回はフローライトもちゃんと軽く磨いてみたけど(ダイヤモンドヤスリと耐水ヤスリとコンパウンド)、やっぱり磨いてツヤツヤにするのは手じゃしんどいなと思った笑。だから磨いたけど最終的にもうレジンでコーティング。この時は時間がなくてね…。時間があればもうちょっと磨きたかった。

そしてこうやって置いて撮るとそんなに悪くないんだけど着けてみるとイマイチなんだよな~。前よりちょっと薄くしてみたけどまだやっぱりゴツい?もっと削って薄くしたらいい感じになるのかな~。大きいダイヤモンドヤスリ買うか迷う。

 

というわけで、これからも観劇するごとにアクセサリーを作る気満々の人間。しかも、雪組のチケット2枚取れたからもう雪組観劇用のアクセサリーの材料頼んで手元にある笑。とりあえずひとつは雪組カラーの天然石とパールを合わせるつもりだけど、もうひとつはどうしようかな。ショーの衣装がわかったらそれに寄せようかな。楽しみ~。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ