ハンドメイド記録:移動ポケット

1学期も終わるのに長女の移動ポケット作ったよ~

 

移動ポケット

f:id:abcc421:20210716114259j:image

f:id:abcc421:20210716114312j:image

刺繍しようと思ってたけどやめて長女の好きなお店の生地で作った。長女の好きなお店(あにあーるさん)で魔法モチーフのイベントがやってたので魔法モチーフのかわいい生地がたくさんあったからそれを注文。あとから手芸屋さんでこどもドレス用?のフリルを買って付けてみた。左右対称にならなかった笑。

作りとしてはこういう形のポーチに移動ポケット用のクリップが付けられるようにしただけのもの。ティッシュとハンカチ入れるだけだからこれでいいよね、たぶん。接着芯つけなかったけど付けた方が良かったかも。それからスナップボタンじゃなくてマジックテープにした方が良かったな…あとで変えようかな…。ポシェットにできるように肩紐も作りたい。

かなり間違えたりうっかりしながらでこんな小さいの作るのに裁断から完成まで3時間弱もかかった…。間違えなければ2時間以内にできたのに~…。


f:id:abcc421:20210716113145j:image

 ちなみにあにあーるさんで結構他にもたくさん頼んだ!右下のが折り紙であとはかわいいヘアゴムをたくさん注文。次女の幼稚園は飾りついてるのダメだし本人が髪の毛結ぶの好きじゃないからほとんど長女の笑。まあ入学祝みたいな…今頃だけど笑。全部めちゃくちゃかわいい!写真で写ってる他に生地は2種類でリボンを4種類。生地はまた子供たちの物をメインに私の小物にも使っちゃおうかな。

 

さ、次は子供たちのワンピース作るぞ~!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ