ハンドメイド販売の準備

8月は実家行ったり義実家行ったりバタバタしつつ、ハンドメイドアクセサリーの販売の準備をしてたよ~。そしてだいたい準備が整いました!

 

ピアスたち

f:id:abcc421:20210825225657j:image


f:id:abcc421:20210825225712j:image

 

こんな感じの天然石と淡水パールで作ったアクセサリー。パステルカラーだけど大人っぽい感じを目指して。

恥ずかしいから販売ページとかホームページとかはここに載せない笑。けど、ハンドメイド販売するために用意したものとかをメモがてらまとめる~。

 

ハンドメイドアクセサリーを販売するために用意したもの

・ピアス・アクセサリー台紙

これは名刺用紙で自分で作ろうかと思って、名刺用紙買ったんだけど分厚めの物を選んでもやっぱり台紙よりは薄かったから結局専用の物を楽天で頼んだ笑。残った名刺用紙はサンキューカードにする予定。

・OPP袋

台紙にセットしたアクセサリーを入れる袋。100均でもホームセンターでも売ってる。色んなサイズがあるけど、100mm×70mmを買ったかな?

・クッション材入り封筒

メルカリの発展(?)でこんなものまで100均で普通に買えるようになってる。すごい。

・撮影用小道具

お皿と布を使うのを基本形にすることにした。100均や家にあるものをかき集めて。ちゃんとしたカメラもほしいもんだけど、お金ないからしばらくはスマホかな~。

・名刺用紙

アクセサリー台紙としては使えなかったのでサンキューカードにする笑。

 

その他

注意事項の作成。もうこれが1番大変だったよね。あれこれ調べて穴がないように注意事項を作るのはアクセサリーを作るより頭使うし疲れちゃったよ…。特定商取引法のこととかね。(ネットに個人情報載せるの嫌だから調べたら、今は請求された場合に遅延なく開示すればOKみたい?)

 あとロゴ?アイコン?もcanvaで作った。サンキューカードのレイアウトもこれでするつもり。あとは、ハンドメイド用のインスタグラム作ったり、ホームページもameba owndで作ったり。今の時代ってめちゃくちゃ簡単にホームページ作れるんだね!びっくりした。

 

そんなわけで準備が完了したからぼちぼちはじめてるよ~。まあ最初のひとつが売れるのに何か月もかかるっていうけど…気長に待とうか…笑。