パフェの練習 3月~7月

今日は2月くらいにパフェグラスを買ってから3回ほど作ったパフェの記録です。
とりあえず盛り付けてるだけなのでめっちゃお家のパフェ!!!って感じの雑パフェ。
長女の幼稚園があるとなかなか気力と余裕がなくて月に1回も作ってないけど、この夏休みの間に何回か作って盛り付けの練習したいな~。

3月のパフェ

f:id:abcc421:20200731152616j:plain

ひな祭りはケーキを作ってたけど今年からやめてパフェにした。何故ならひな祭り辺りは次女のお誕生日でケーキ作るしバタバタしてるから(^_^;)
ひな祭りっぽい食材を探したけどひなおこし?しかなかった。よくあるひし餅の形の小さいゼリー菓子を求めてたけど近くのスーパーで見つけられず…。
それ以外はコンフレークとアイスクリームと生クリームとイチゴ。あと飾り用に小さいハートのやつをパラパラ。

6月のパフェ

f:id:abcc421:20200731152639j:plain

これは貰い物のマンゴーがあった時に作ったやつ。盛り付けがすごい雑!笑
下からコンフレーク→生クリーム→マンゴーゼリー(本当はマンゴープリンが良かったけどスーパーになかった;)→アイスクリーム→生クリーム→マンゴー→アイスクリーム→生クリーム。
コンフレークの上に生クリームを絞っておくのが個人的にいい感じだった。アイスが溶けて垂れたのが丸見えにならなくて、コンフレーク&生クリーム、生クリーム&ゼリーみたいな組み合わせで食べるのがおいしかった。

7月のパフェ

f:id:abcc421:20200731152703j:plain

これも貰い物のメロンで作ったやつ。貰い物のフルーツがあるとやる気が出るね!
盛った順番はマンゴーパフェと同じ。ゼリーはメロンシロップでちょっとゆるめのゼリーを自分で作って用意したよ~。
ちょっと盛り付けを考え出した感じがする笑。


これからもパフェをちょくちょく作って、雑パフェからオシャレパフェになるまでがんばりま~す笑。