ハンドメイド記録:サマーワンピース

夏休み開始で日にちがあいてしまったけど、先週ワンピースを長女の分だけ仕上げたよ~。

サマーワンピース

f:id:abcc421:20210723012849j:image

DOUDOUの女の子とママが着たい服からサマーワンピース。裾にフリルをつけて肩紐はリボンじゃなくてフリルと同じ布で作ったものをつけてみた。けど、選んだ布が分厚かったからかなりボリューミーになってしまって、夏に着るには暑いな?という仕上がりに…笑。中に何か着れば夏以外も着られるって事でまあいいか。あと長女は長くてボリュームのあるワンピースあんまり持ってないからかなり気に入ってるし。

今回は直線断ち直線縫いのみのワンピースで簡単っちゃ簡単だったけど、縫う距離?が長くて長くて…笑。フリルをつけたから余計にだよね。何も難しい事してないのになかなか終わらないっていう。

次女の分も裁断だけはしてるけど、こんなボリュームのある丈の長いワンピース着せたら裾を踏んで転びそうだな~。今年作っても着せるの来年かなあ。縫う量が多いから大変だけど頑張る…。

 

そしてただいま実家に帰っていてちまちまアクセサリーを作ってみたりはしてるものの基本的にだらだらしてる笑。自宅ではなかなかこんなにゆっくりできないしいいよね~。あと、自宅はアンテナないから見れないけど実家はCS契約してるから宝塚スカイステージの無料放送が見れるのでスーパーハッピー!

そんな夏休み前半。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ