ハンドメイド記録:ワイドパンツ

いつも子供の服ばっかりだけど久しぶりに自分のを作った!

 

シンプルで着やすいまいにち服:ワイドパンツ

f:id:abcc421:20210614100556j:image

家に買ったまま使ってない生地があったからそれを使ってワイドパンツを作ったよ~。

sasa1001.hatenablog.com

シンプルで着やすいまいにち服からワイドパンツ。リボンベルトなしで。白いパンツ持ってなかったから作ってみたけどパンツが透けるというかパンツの線が透ける。お尻まわりがそこまでゆったりした感じじゃないからか、私のお尻が大きいのか…。

まあでもウエストゴムだし普段着はこんなもんでいいよね。Tシャツワンピの下とかお尻が隠れるトップスと合わせれば大丈夫でしょ。

 

今回はのんびりやったのが良かったのかほぼミスなしで自分史上かなり綺麗につくれたよ~!(自分史上…ここ重要)ミシンを始めてそろそろ5年?そんなに常に何か作ってたわけじゃないから上達するのに時間はかかってるけど、確かに上手になってきてることが実感できて嬉しくなっちゃった。

この夏は子供たちのお揃いのワンピースを作りたいから、それが出来たらしばらくは小物類を作っていこうかな。長女の移動ポケットとか。というか、今、また刺繍熱が3年ぶりくらいに上がってるから何か刺繍したい!から、もう新しい刺繍の本も注文しちゃった笑。

 

 

 ↑相変わらずtam-ram(田村里香)さんの刺繍が可愛すぎたからこれを注文した~