乾太くんがやってきた

実は色々あってエネファームつけることになって、ついでに乾太くんも買っちゃったよ~。まあ私が決めたことではないですが…実際に使う人間よりもほしくなっちゃうただ家電が好きなだけの奴が家にいるので…。

エネファームの事もまた別に書くけどとりあえず今回はかんたくんについて!ちなみに我が家に来たのはスタンダードタイプ8キロのかんたくん。

 

ガス乾燥機の乾太くんがやってきたのはいいが…

まずはかんたくん取り付けに係わる人間たちへの不満から始める。乾太くん自体は全然悪くない、めちゃくちゃ良い子だよ。

かんたくんを迎えるにあたり壁に穴をあける工事(2カ所)が必要で、我が家は洗面所が外壁に面してないので洗面所のすぐ隣の和室に取り付けることになった。

この時点でふ~ん…(そこまでして付けなあかんか?)ってなったけど、さらにお~い????なのが、この取り付けの見積もりについて私抜きで決めちゃった家の人間と業者の営業さんね(私が不在の時に見積もりしてた)。私の身長に合わせた高さに設置するというアバウトな情報しかもらってなかった私は当然床から100センチ前後くらいの高さ(私の目線くらい)に設置するもんだと思ってたわけ。そして工事が始まってみたらこれ。

f:id:abcc421:20210602131919j:image

設置の位置が低いでしょ…こういうものを子供の手が届く位置に設置しようと思える人間たちなんなん…。ていうか、主に私が使うのに私の話聞かんってどういうことなん?????

あとこの下の中途半端なスペースどうすんの…収納スペースとして使うには低くて狭いし…。高さも私の身長に合わせたってどの辺が?って感じで、ちょっと覗き込むようにしないと見にくい。

幸い位置は後から変えようと思えば変えられるらしいんだけど、すぐには変えられないわけだし?最初から私に聞いといてくれれば?そういうこともなかったわけだし?

しかも私がそういう事言ってたら家の人間が「工事の人に聞こえたら感じ悪いからやめろ」とか言い出して、は?私は工事の人じゃなくてお前に言ってんだけど???????お前のせいでこうなってんだけど???????

家電設置見積もりに来る営業さん全員育児主婦にしてほしい案件だった。本当にわかってね~んだよ!普段家事育児をしない人間は!

ここに不満をぶちまけてちょっとスッキリ。専用台じゃなくてもうメタルラック買ってそれに乗せちゃおうかな…。

 

とはいっても、乾太くんはとても優秀で買って良かった!

 そうなの、とはいっても乾太くんはぜ~んぜんな~んにも悪くない、むしろ最高!はあ、ちゃんと設置の位置を確認しとくんだったわ…。そしたら心から乾太くんが来たことを喜べたはず…。家の人間アテにならん…。

まだパンパンに洗濯物を入れたことないからわかんないんだけど、普通の服ならだいたい30~40分くらいで乾くと思う。バスタオルも40分くらい。毛布だと何分くらいかかるのかな?

ちなみに私がかんたくんを使って乾かしてるのはタオル類と下着類がメイン。タオルはやっぱり外に干すよりフワッフワになるし、下着はちまちま干すのが面倒くさいのと下着だけなら15~20分くらいで乾くから。雨が降ってたら全部入れるけど今は気温も高いし晴れてる日は服は外に干してる。乾燥機にかけると皺があんまりつかないから、皺になりやすい服は下着と一緒に入れちゃってるけど。

あと、次女がお漏らしして幼稚園からパンツや靴下を借りてきた時なんかも便利だよね!帰ってきてすぐ洗って乾燥機入れたら、明日までにちゃんと乾いてるかなってドキドキしなくて済む笑。

この通り、乾太くんはめちゃくちゃ優秀なので買って良かった!

 

最初からこれがついてたら言う事なかったのになぁ…