3月のプチプラ

また久しぶりになりました~。

入園入学でバタバタバタバタしてて気力も体力もないけど、このバタバタもこどもたちの給食が始まれば落ち着くのかな…。

 

3月はウィークリージェルネイルを買いました!カラーはクリア。

 

f:id:abcc421:20210411154057j:image


f:id:abcc421:20210415194630j:image

 

私本当にマニキュア塗るのが苦手で下手くそすぎる人間なのでライトあてたら数分で固まるのものすごく楽~!取りたいときも剥がすだけだし。

ちなみにライトはUVレジン(クラフト用)のライト。2~3分当てたらちゃんと固まったよ。

 

写真はクリアを塗ってその上から手持ちの普通のマニキュア塗って100均のネイルシールを貼りその上からまたクリアを塗って固めてみたやつ(写真のピントが合ってない…?)。

それでもやっぱり下手くそなんだけど、ちょっとマシな気がするし、時間も短縮されるのでこれは良い買い物!

 

ただ写真にあるように人差し指のネイルシールは靴を洗ってたら取れました笑。

私の塗りかたが綺麗じゃないからっていうのもあると思うけど強度はそんなにないのかも。

 

でも満足してるから、色を買い足してもうちょっと綺麗に塗れるようになりたいな。