ヘアドネーション

4月のはじめごろ、ついにヘアドネーションをしてきました!

 

切った後もある程度の長さが欲しかったから約2年ほど伸ばしたり毛先を少し切ったりを繰り返してたけど、ついに切った~!

 

ついでに長女ちゃん妊娠以来のヘアカラーもしてきた!地毛よりちょっと明るくする程度の赤みが出ない色にしてもらった。マットって言ってたかな?

今回は美容室でカットのついでに染めてもらったけど次は近所にカラー専門店を見つけたからそこで染めてみようと思う。

 


f:id:abcc421:20210422140358j:image

ちなみに32センチ~35センチくらい切って、ギリギリ髪が結べるボブくらいの長さになった。

なんと高校生以来のボブ笑。これくらいの長さが自分に似合うな~と改めて思ったんだけど、天パにはかなり手のかかる長さ…。

長ければ結んだりしてごまかせるんだけどまだそこまでアレンジできるような長さがないから、いちいちヘアアイロンで全部セットしなくちゃいけない。めんどくさいし傷む。

 

ので、今ちょっとブラシアイロンなるものを調べてるところ!

ヘアアイロンは後ろとかの髪が扱いにくいし火傷しそうで怖いけど、ブラシアイロンは熱くなる部分が直接肌に触れなさそうだし自然なストレートになりそうなので期待。買ったらまたここに書きます~。

 

しかし長いとやっぱり傷みがすごいので、そこがごっそりなくなって気持ち良い。

また伸ばしてヘアドネーションできたらいいな~。

 

 

髪の毛長い期間5年以上あったけど、アウトバストリートメントはやっぱりミルボンが1番強かった!