入園入学グッズ

子供たちの新生活が始まってから2週間弱、クラス懇談やら何やらがだいたい終わってやっと落ち着いてきたかなという今日この頃。

子供たちの通園通学バッグ(巾着)を頑張って作ったのでここに載せとこうと思います笑


f:id:abcc421:20210411154430j:image

じゃーん!全部で3バッグ6袋の合計9個!

長女の好きな憧れのお店(遠いので行ったことはないインスタで見てるだけ)から生地をお取り寄せして作ったよ~。お店も行きたいんだけどコロナがね…。

きっとこれで長女にこういうものを作るの最後だと思って予算も気にせず気合い入れて笑。

 

f:id:abcc421:20210411154450j:image

長女セット。

なんか今の小学校はパソコンがレンタル?されるらしくって、そのパソコンバッグのために分厚い接着芯を張り付けたから縫うのが大変だった。

あとは給食袋、体操袋、上靴袋、体育館シューズ袋、図書バッグ。

幼稚園のお友達で長女と同じ小学校に通う子が1人もいないからなんとか気分が上がるように、長女好みにとにかく可愛く仕上げた!


f:id:abcc421:20210411154508j:image

次女セット。

作りはじめる前は長女と同じピンク系の生地を使おうと思ってて、これで作るよ~って言ったら「ぴんくいやん(いらん)」と言われて生地を追加購入…。

青が好きなのは知ってるけど幼稚園で使うものにそんなにこだわりがあるような感じしなかったから予定外…笑。

給食袋、体操袋、上靴バッグ。

 

こうやって気合い入れていっぱい作るの最初で最後だな~。

 

 

ちなみに生地の裁断は何を作る時でも裁ちばさみじゃなくてロータリーカッターを使ってる。