12月のプチプラ

めちゃくちゃ久しぶりになってしまった!

地獄の配偶者ほぼ100%リモート(ずっと家にいる)でもう毎日メンタルがしんどくて…(訳:あれこれする気力がない)

 

先月はできなかったけど、今月のプチプラ。24hコスメのスティックファンデとおまけでロクシタンの期間限定アールグレイの香りのハンドクリーム!


f:id:abcc421:20201227235946j:image

 

このスティックファンデは2000円くらい。色はライトで色白でも色黒でもない私はこの色で大丈夫だった。でも顔色が明るくなった感じがしないからもう1個明るい色も塗ってみたい気持ちもある笑。

基本的に気になるところだけ直塗りして手でぼかす、コンシーラーっぽい使い方してる。そこそこカバーできて厚塗り感はそんなにないと思う。乾燥もそこまで気にならないかな。石鹸で落ちるらしいけど普通にクレンジングしてる笑。日焼け止めにこれ塗ってるだけだから石鹸だけでいけるのかもしれないけど。

あと結構小さいからあんまり化粧しない私には良いサイズだし持ち運びもしやすそう。全体的にそこそこに満足!

 

それから紅茶が好きなのでロクシタンの期間限定のハンドクリーム。最近手荒れも酷かったしね…。30歳になってから手荒れもそうだし全身の乾燥が酷い…。

やっぱりロクシタンのハンドクリームはだいたい高そうな(?)香りがする~。香りとしては紅茶感よりはベルガモットが強いのかな。予想とは違った香りだけどこれはこれで好きだから良し。