10月のプチプラ

 

今月買ったプチプラはちふれのリップ4色。

f:id:abcc421:20201025145549j:plain

なんでこんなバラバラな色4色も一気に買ったかというと、パーソナルカラーの自己診断がチンプンカンプンだったからそれぞれのシーズンっぽいリップを購入。ちふれのリップなら1本400円もしないしね。

本当はプロの人にやってもらいたいんだけど、値段の事はとりあえず置いといて(良心的なところもあれば、お高いところもある)小さい子供がいて配偶者があてにならないとなるとかなり計画を立ててからじゃないと診断に行くことは無理…。

布とか手持ちの服でやってみようとしたけどそもそもその布とか服の色がどのシーズンかよくわかんないし、化粧品ならネットでみんながこの色はこのシーズン向き~とか教えてくれるからそれを参考に4色揃えた!

 

f:id:abcc421:20201025145613j:plain

上から、419(春)・118(夏)・748(秋)・280(冬)だいたい方向性としてはこんな感じかなと思う。

419はオレンジ。オレンジ系の中でも1番オレンジが強そうなのを選んだ。118はピンク。これは定番っぽい青みピンクかなと思う。748はブラウン。流行りのブラウン。ブラウン強めかな。280はローズ。深めのローズを選んでみた。

 

塗ってみると419が1番馴染んでて顔色良く見えた!このかなりオレンジなオレンジを春としてカウントしていいのかよくわかんないけど、たぶん他のシーズンではないだろうから春でいいか…。

118はあんまり馴染んでなくて色が浮いてる感じがする、748は馴染んでるけど顔色が暗い、280は色が強すぎちゃってよくわかんない笑。

そういうわけで私の自己診断ではイエベ春かな~というところに落ち着いた。ちなみにイエベ春は日本人だと2番目に多いらしいので納得。

自分なりに色々調べたりやってみたりしたけど、やっぱりプロの人に見てもらいたい気持ちが高まるだけだった・完!

 

 

sasa1001.hatenablog.com

 ロレアルパリのオレンジブラウン(オレンジベージュ?)リップに満足してる記録