洗い流さないトリートメント

この間髪の毛をバッサリ切ったはいいけどカラーをしたので私が使った中で1番強い(?)洗い流さないトリートメントを注文。髪の毛が長いとやっぱり必要だし、短くてもカラーしてたら必要だし、なんせ天パなのでヘアアイロンとヒートブラシがなくては人間の髪型になれないし、そうすると毎日髪は傷み続けるしで私には死ぬまで洗い流さないトリートメントが必要…。

 

今まで使ったヘアトリートメント

f:id:abcc421:20210506103916j:image

f:id:abcc421:20210506121232j:image

①ミルボンエルジューダMO ②ルベルイオエッセンススリーク ③Latteダメージケアトリートメントオイル(画像上) ④ミルボンエルジューダエマルジョン(画像下)

 

が今回注文した私が使った中では1番強いし、私が言うまでもなくみんなが知ってる良いヘアトリートメント。だいたいどのトリートメントもサラサラにはしてくれるしまあツルツルにもしてくれるけど、これは他のよりもツルツルツヤツヤにしてくれる。これを付けた髪を触るとすぐわかる。みんな知ってるトリートメントだから、私が言うまでもないけど笑。ネットで買うとそんなに高くないしかなりコスパが良い。天パの民にはまとまりよくツヤツヤにしてくれるのでこれが1番おすすめ。

 

これはぼちぼちかな~。ミルボンのオレンジ使うまではこれでそこそこ満足してた。匂いも好きだし、ミルボンよりちょっと安いし。天パだとヘアアイロンとかほぼ毎日使ってて常にそこそこ髪が傷んでてツヤがなくパサパサに見えがちなのでもうちょっとツヤツヤ感がほしい。

 

娘たちのシャンプーを買いに薬局に行ったらシャンプーコンディショナーヘアオイルの3点セットが1,500円で売ってたので購入。ヘアオイルのあのとろ~っとした感じがなくてめっちゃシャバシャバのオイルで、手に出すときよくこぼす笑。シャバシャバだからちょっと多めにつけると良い感じにしっとりする。子供も付けられるやつだから、まあこんなものかな~という感じ。主に長女に使う。

 

これは①の別の種類。①の使用感に感激した私はミルボンにも色々種類がある事を知って、オイルタイプじゃなくてミルクタイプのものを。ミルクタイプってそんなにツヤっとしない気がするな、しっとりするけど。あとこっちは細くて柔らかい髪用って感じなので、しっとりふんわりかな。要するに天パにふんわりってあかんやつ…。天パは髪が細かろうが柔らかろうが重めにしないと癖が強くなる…(私の場合)。ので、こっちより①っていう結論。

 

これ以外にもドラッグストアで買える安いのを使ってたりしてたけど、やっぱり2,000円前後は出さないといまいちかなと思う。1回めちゃくちゃ良いのを使ってみたいな~。