GWに買ったおもちゃたち

GWどこにも行けないし行ってないので、子供たちにおもちゃを買ったよ~。とはいっても、資金源はお年玉と義実家から子供たちへのこどもの日のお小遣い(今年は会えなくて何もできないからって)なのでほぼ身を削ってない笑。

 

アクアプレイ

まず、引きこもりっぱなしなので外遊び用にボーネルンドのアクアプレイを購入。主に次女用に。5月ってプールするにはちょっと寒いけど水遊びくらいならしてもいいかなって気温。


f:id:abcc421:20210510104058j:image

日本のおもちゃみたいな丁寧な説明書とかはついてないから、こういう感じのカバーと簡単な説明書を見ながら中身を組み立てるというか、パーツを配置。

 

f:id:abcc421:20210507233638j:plain

組み立てるとこんな感じ。届いた日は雨が降ってて外では使えなかったから、待ちきれない子供たちはお風呂のふたの上にこれを置いてお風呂で遊んでた。楽しいみたいで次女はお風呂からなかなか上がってくれず…。

片付ける時はパーツを全部取ってから本体を2つに分けてその状態でお風呂の壁に立てかけて乾かしてる。2つに分けた後は届いた時みたいにバッグみたいにできるから、持ち運びとかしまうのにも困らない。まあサイズは結構大きいけど…笑。本体のパーツ?を追加で買うとまた違う形に変形させたりできるみたい。今から初秋まで遊べそうだし、これは買って正解!

 

追記

f:id:abcc421:20210521190715j:image

梅雨入り前になんとか外で遊べた。

 

ポケモンスナップ

f:id:abcc421:20210510111627j:image

ポケモン大好きな長女が発売前から気になってたゲーム。私も小学生の時やったことのある懐かしいゲーム笑。やってみたら予想通りかな、私の方が楽しくプレイしてしまう始末…。そもそも子供を産む前はめちゃくちゃゲームする人間だったからしょうがない。

昔のポケモンスナップと違って映像がめちゃくちゃ綺麗なのでかなりやりがいがあって楽しい。ただ3D酔いする人は注意。それから長女だとまだ操作が難しいかなぁとも思う。

今のところ214種類らしいけど後から追加で増えたりするのかな~。

 

アクアビーズ 

f:id:abcc421:20210510111637j:image

 これも長女がずっとほしがってたアクアビーズ。長女くらいの女子たちはわりとみんなやってるよね~。ビーズを専用のプレートに並べて霧吹きで水をかけると固まるやつ。ポケモンスナップしか買うつもりなかったけどネットで2000円くらいで買えたからまあいっかって。ゲームばっかりしてても良くないし。

長女はお絵描きとか工作大好きだから届いた日はほぼ1日これやってたんじゃないかな。確かにやってみるとこういのって夢中になっちゃうよね笑。はじめはうまくできてなかったけど、コツをつかむと上手に作れるようになってた。長女もこういう何かを作るのが好きみたい。

 

 というわけで、3つほど子供たちに買ったのでもうしばらく何も買わなくていいよね???アクアビーズはビーズのみ追加購入させられそうだけど。