基礎化粧品とヘアオイル

基礎化粧品は5月にアクアレーベルに変えたんだけど使っていくといまいち合わなかったから新しいのを買った。

sasa1001.hatenablog.com

 なんかアクアレーベルはやっぱり乾燥肌には向いてない…さっぱり系だよ…。使い切るまで買わないつもりだったけど配偶者が残ってるの使うっていうから新しいの買ってきた。

 

基礎化粧品キュレル おまけのヘアオイルロレッタ

f:id:abcc421:20210617130524j:image

さっと買えるのが良かったから薬局で探してキュレルにした。キュレルの美白ケア化粧水(とてもしっとり)と乳液。夏だから美白にしといた笑。隣はおまけのヘアオイルロレッタ。

キュレルは乾燥性敏感肌向けの商品だから間違いないだろうと思って選んだけど(私は敏感肌ってほどではないんだけど結構な乾燥肌だから)、そりゃ当たり前にアクアレーベルよりしっとりする。テクスチャーっていうの?あれはそんなにアクアレーベルと変わらない割とさら~っとした感じなんだけどしみ込み具合が違った。とりあえず基礎化粧品どれが良いのかずっと悩んでたけど次からこれでいいかも。冬になったらクリームとか買い足して。キュレルって色々種類があるので必要な物がありそうだったらまた他のも試そうかな。

 

ヘアオイルのロゼッタはもうすぐ長女のヘアオイルが無くなりそうだったから見に行ったんだけど、毛先につけるやつだし大人のでも良いかなと思って有名なのを買っておいた。うちの近所の薬局にはミルボンはないけどロレッタはあった。正直ミルボンとの使用感の違いはいまいちわかんないかな…。あと私はローズの香りがそんなに好きじゃないから、香りでいくとミルボンの方が好きかな。まあどっち使っても良いか。