長女の夏服

5月になってだんだん暑くなってきたので長女の学校用の服を買ってきたよ~。夏服は去年たくさん買ったし買わなくてもいけるでしょと余裕ぶってたけどよくよく考えてみれば、カラフルだったりパステルカラーなTシャツばっかりっていう。汚れても良いもしくは汚れても目立たない色のワンピース・Tシャツが1枚もないことに気付いて慌てて西松屋に。久々に3着以上買ったけど、子供の服を選ぶのってやっぱり楽しいな~。

 

ワンピース×2・Tシャツ・インナーパンツ×2


f:id:abcc421:20210514142840j:image


f:id:abcc421:20210514142850j:image


f:id:abcc421:20210514142857j:image

全部で2,500円くらいだったかな?めっちゃ安い~!長女も次女も幼稚園が制服だったから私服はおうちで着る服ということでそこそこの服(イオンモールの専門店街にあるようなお店の服)を着せてたけど、小学校が私服なので同じような物を着せるのに抵抗があり笑、西松屋でそろえた。1番上のワンピース2着はどっちも600円くらい、Tシャツが400円くらい、インナーパンツは2枚セットで800円くらいだったかな。長女は全部気に入ってたけど特に星座柄?のワンピースが1番お気に入りみたい。

しかし、小学校ってその日の時間割とかその日の予定によって服を選ばないと困ったりするからなかなか面倒くさいね…。体育の日はワンピースかスカートにした方が着替えに困らないし、図工がある日は汚れても良いような服を着せたいし、内科検診とかある時はワンピースよりもズボンかスカートの方が良いし、スカートはスカートで膝出してるから転んだ時に痛いし。スカートにレギンスが1番どのパターンにも対応できるんだろうけど、スカートはスカートだけで履きたい履かせたいという私のこだわり笑。ワンピースでもスカートでもレギンスを履いてない時は絶対にインナーパンツ履かせてるよ。まだ小学1年生だとパンツ見えてても気にしないからさ…。

ちなみに長女は私が勝手に服を選んで買ってきても文句言わないタイプの子だから助かる笑。長女のお友達には絶対に自分で服を選ばないと気が済まない子がいたりするんだよ…。

 

追加分の夏服

西松屋でちょっと買い足したよ~。

f:id:abcc421:20210526112733j:plain

長女のワンピースもう1枚くらいほしいなと思って。前は汚れを気にして暗い色ばっかりだったから1枚くらい明るい感じのがほしいよね。案の定めちゃくちゃ気に入ってた。長女って特定の好きな色がそこまでない。可愛ければOKと思ってる。しかも、全体的に可愛いとかじゃなくて、どこか一部分でも自分の気に入ったところがあればそれでOKっていう子なので服を選ぶ方としては楽だよね笑。

f:id:abcc421:20210526112626j:image

 こっちは次女のワンピース。Tシャツっぽい感じ。いくら長女のお古がたくさんあるとはいえ次女に何も買わないのもな~と思って、次女の好きなブルー系のを買ったよ。次女は自分がブルー担当だと思ってるので、嫌がるというほどではないけどピンクとか着せると「え?わたしがピンク着るの?お姉ちゃんじゃなくて?」って顔する笑。

 

 長女がポケモン好きだから探してみたけど、ポケモンのTシャツは小さい子のサイズしか見つけられなかった…。あと男の子の方がキャラ物多い気がする。